人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人も子どもも遊ぶ週末。

大人も子どもも遊ぶ週末。_a0326649_22333838.jpeg
「エコストーブで羽釜で炊いた朝ごはんを食べる会」へ子どもたちと参加してきました。火をおこしてお米が炊ける過程を体験出来ました。子どもたちも夢中で作業。出来上がり、炊きたての新米のごはんとお味噌汁と参加者それぞれが1品ずつ持ち寄ったごはんの供でいただきまーす!私はキノコの佃煮生姜味を持参。美味しい卵の差し入れで卵かけごはんも絶品!
大人も子どもも遊ぶ週末。_a0326649_22421299.jpeg
大人も子どもも遊ぶ週末。_a0326649_22430454.jpeg
大人も子どもも遊ぶ週末。_a0326649_22434476.jpeg
おかわりもして、美味しく頂きました。
終わった後は、木登りしたり、メダカを観察したり。
大人も子どもも遊ぶ週末。_a0326649_22451104.jpeg
大人も子どもも遊ぶ週末。_a0326649_22453894.jpeg
そのまま友人母子たちと森へ。お天気良くて、ハイキング。お姉ちゃん組と末っ子組でペアになり手を繋ぐ図。前の幼稚園の頃のお友達。
久々に会ったのに子どもは仲良くなるのが早いね。
大人も子どもも遊ぶ週末。_a0326649_22472140.jpeg
大人も子どもも遊ぶ週末。_a0326649_22475719.jpeg
大人も子どもも遊ぶ週末。_a0326649_22482063.jpeg
大人も子どもも遊ぶ週末。_a0326649_22483926.jpeg
大人も子どもも思いっきり遊べた週末でした。
太陽の光を浴びて、光に透けて降ってくる落ち葉を見て、なんだか心が満ちましたよ。
大人も子どもも遊ぶ週末。_a0326649_22525201.jpeg
↑そういえば、昨日は次女とボルダリングへ行ったので 笑 多少筋肉痛な私でしたが、子どもと向き合う週末を過ごし、思うところも色々あり。成長に寄り添いつつ、見守っていこう。

大人も子どもも遊ぶ週末。_a0326649_22565945.jpeg
最後にカフェごっこした時の子どもたちの「季節のサラダ盛り合わせ」的な何か。オサレですなぁ〜。


by camitureworks | 2016-11-13 22:32 | Daily 日常のこと。