人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mothers herb〜ハーブの薬箱〜

立春を過ぎ、まだ冬の厳しい寒さは残るものの少し気持ちが春に向かい始めた頃でしょうか。皆さん花粉症は大丈夫でしょうか?

さて、今回のマザーズハーブは「ハーブの薬箱」です。我が家の家族のためのお手当てはまずはハーブの薬箱から始まります。
Mothers herb〜ハーブの薬箱〜_a0326649_11525484.jpeg
子どもも飲みやすいエルダーフラワーのハーブコーディアル。ハーブのジュースです。お鼻ズルズルしてきたらこれ。今から花粉症に恐れる私と夫にはネトルパウダーを。お料理に使います。風邪のひき始めには、エキナセアチンキ。うがい薬にします。こんな風におうちに1つ、ハーブの薬箱があれば、薬に頼る前に母ができるお手当てとなる。特に花粉症は薬を長い間飲むことになるので、身体がツライですよね。ネトルを飲み始めるならタイミングは今です。また詳細は講座でご紹介致しますね。

2/22(水)10半〜
場所 ピッピ部屋
費用 ¥3000
お持ち帰り
エルダーフラワーのコーディアル80mlほど
エキナセアのチンキ、ネトルパウダー
その他ハーブ
持参物
筆記用具、瓶ふたつほど持ち帰れる紙袋など

今回も化粧水、美容液、乳液ご入用の方はご連絡くださいませ。乳液はラベンダーミルクになります。

今年度最後のマザーズハーブとなります。
どうぞ10時よりお申し込みお待ちしております。012.gif





by camitureworks | 2017-02-08 11:43 | マザーズハーブ