人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種から育てる。

種から育てる。_a0326649_15421536.jpeg
もうすぐ子どもたちの春休み。
学年がまたひとつ終わります。寂しさもあるけれど、今年は子どもたちの成長をちゃんと立ち止まって向き合えました。「あっと言う間」にならないように、ちゃんと嚙みしめることが出来た1年だったと思います。

種から育てる。_a0326649_15575322.jpeg
春休みが来る前に、私は私のやるべきことを。
予定していた食品衛生責任者講習会やハーブの有機栽培勉強会にコツコツと参加しています。
種から育てる。_a0326649_15493305.jpeg
ハーブを種から育てるのは実は初めてで、左上からルッコラ、ディル、コリアンダー、左下からディル、チャービル、イタリアンパセリをポットにそれぞれ植えました。そうしたら、植えて3日目でルッコラから芽が出ましたっ。わー感動!子どもたちと大はしゃぎしました。本葉になったら鉢植えに植え替えてあげよう。

上手くいくことも、上手くいかないことも、
日々ありますが、何かが育つということは、シンプルに手放しで喜べるものです。

もうこれだけで ハイ、今日はいい日。

種から育てる。_a0326649_15553072.jpeg


by camitureworks | 2017-03-06 15:39 | Daily 日常のこと。