人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚤の市のち、誕生日パーティー⭐️

蚤の市のち、誕生日パーティー⭐️_a0326649_13013360.jpeg
友人と一緒に東京蚤の市へ。
飾り棚がスカッと空いたので、古い糸まきとか、古い試験管とか、古いマドレーヌ型とか…歴史を重ねた分だけ、素敵なものたち。人間も、私自身もそうでありたいものです。

蚤の市のち、誕生日パーティー⭐️_a0326649_13014958.jpeg
懐かしい給食アルミは子ども用の朝食用トレイや運動会で使うお皿に。大人になってもおままごとしてるような私 笑。

蚤の市のち、誕生日パーティー⭐️_a0326649_13021256.jpeg
蚤の市から急いで帰って、夕食支度。
今日は次女のお誕生日パーティー⭐️
出かける予定だったので昨夜ちょこちょこ夜中に作っておいたものを並べて。大好きなハンバーグとタコのマリネをリクエストされ、思いつきでチーズフォンデュも。ハンバーグにチーズかけて(まさか応用してチーズハンバーグとは!)美味しいと幸せ顔。かーさんも嬉しいよ。
蚤の市のち、誕生日パーティー⭐️_a0326649_13022527.jpeg
ケーキはチョコの生クリームがいいんだそう。フルーツは苦手なものが多いので、マカロンのせたいそうですよ。私の焼いたスポンジケーキに自分でデコレーション。ベランダのローズゼラニウムとラベンダーのせてお花ケーキの出来上がり!
蚤の市のち、誕生日パーティー⭐️_a0326649_13025045.jpeg
おめでとう おめでとう
7歳には戻れないんだよねと、どうしても少しさみしい親心。お目々キラキラさせて未来に真っ直ぐ向かっていく姿。見守っていかせてね。






by camitureworks | 2017-05-14 13:00 | Daily 日常のこと。