人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古巣。


古巣。_a0326649_23250608.jpg


引っ越してかれこれ3か月。

終の棲家として港北区を選んだわけですが、とても気に入っています。

自然も刺激もあって、東横線も便利だしと、なにもかもがちょうどです。

ここを選んだ理由の一つとして引っ越し前に3年ほど住んでいた青葉区が近いということがありました。

友人や馴染んだ場所から近いという理由は心強かった。

しかし、今日改めて私青葉区に行く率ホント高いなとしみじみ。

通っている師匠のキャンドル工房も職場である生活の木を始め、

来年度からハーブのワークショップをさせて頂く予定の長女の前幼稚園も青葉区。

娘たちの予防接種もついつい前の小児科へ連れて行ってしまったし、私の美容室も戻りそうな予感。

なかなか上手いことスライドできていない現状です。

小児科と美容室は、さすがにこっちで探すとして(笑)、

仕事の場としてもどうしても「古巣」での活動が多いなぁと。

早く新しい地元でも根を下ろしたいと思う反面、まぁこんな感じでもいいのかなと。

今日もたまプラーザの素敵なマルシェに遊びに行きました。

師匠のキャンドル工房の近くだったので、すぐわかりました。


青葉区からなかなか離れられない私ですが(笑)、港北区でも早く馴染んでいきたいな。


写真は久しぶりに思いっきりハーブを入れた私の中での王道のキャンドル。

ハーブはローマンカモみーるとリンデンとローズ。

ハーブをキレイに映したかったのでキャンドルの色は少しだけ。

私のベースはやっぱりこれです。


Android携帯からの投稿 


by camitureworks | 2013-10-27 21:32 | Candle キャンドルのこと。