人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のものを飾る。

季節のものを飾る。_a0326649_00075559.jpg

季節ごとに洋服を変えるように、キャンドルも変えていく暮らしに憧れていました。
蚤の市で出会えたシックなプレートにドンドンっと無造作に並べて、
お家のどこかにキャンドルコーナーを作ったら、このまま夕暮れに複数本灯す。
キャンドルを灯すのが習慣になります。
気分気分や季節に合わせてキャンドルをコーディネートするのが今とても楽しい。
今月はX'masカラーのハーブを入れたものと、乳白色のソイを選びました。
雪の結晶と赤いリースを添えて。

お正月はどんなキャンドルを選ぼうかな。
飾り棚を季節のお花と一緒に複数本のキャンドルで彩るそんな暮らしができる幸せ。
改めてしみじみと。

先日娘たちは四国に住む従兄弟と会いました。
本当に楽しそうで大盛り上がり!
そして2歳の男の子のパワーに私は数年前を思い出す。
そうそう、こんな感じだった。
お花やキャンドルを飾る気持ちの余裕ができた今は少し育児から手が離れたんだな。
ちっとも気付かなかったけど(笑)。

精神的にはまだまだ続く育児。
生活に流されないようにキレイなものには立ち止まりつつ、ゆきたいものだ。
by camitureworks | 2014-12-04 00:14 | Candle キャンドルのこと。