人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメのはなし。

コスメのはなし。_a0326649_23040053.jpg
自由が丘で勉強会の日でした。いわゆる「ハーブの講座をする人のための講座」で、美白のハーブ「ヒース」のコスメを学んできました。これまでもハーブで化粧水は作ってきましたが、今日は有効成分というものを使ってさらに一歩踏み込みました。結果、これは絶対講座に組み込みたいと思いましたよ。そうでなくても私自身が今後もずっと使っていきたいと思える心地よさ。本当にしっとりしてびっくりしました。精油のいい香りもうっとりしてしまう。豊かな豊かな天然由来のスキンケア用品が自分で作れるようになる講座、やっていきたいなぁ~。企画としては、自分自身のカラーを入れてもう少しレシピを練っていけたらなと思います。
コスメのはなし。_a0326649_22561822.jpg
フレッシュのヒースはとっても瑞々しくいい香りでした。それを贅沢にチンキにして幸せな気持ちと一緒にお持ち帰り。こういう勉強会は、何より内容だけでなく、講師同士のつながりや、仕入れのルートを確立できるというのも重要だったりします。今日は瓶の仕入れ先の情報交換。このコロンとした形の瓶が、質も良くて可愛いらしいなぁと。今後この瓶を使っていこうかなと思います。小さなことだけど、こういう手に気持ちよくおさまって目で愛らしいと感じられる瓶ひとつでも、小さな幸せに浸れることがある。受講者さんたちも身の回りにハーブを、安全なものをと考える方が多いので、こういうささやかなこともとても大切なことと思ってくださるのではないかな。そしてそういう気持ちを込めることがいつかきっと私自身の講座の色となっていくのだと信じたい。

子供たちを見ていてくれた夫に感謝しながら帰宅。
さて、週末の次女のお遊戯会に備えます。




by camitureworks | 2016-02-27 21:30 | Harb ハーブのこと。