初めての誕生日プレゼント。

a0326649_21473275.jpg
日曜日の朝、ぼうっと起きて当直の夫を送り出す。誕生日とはいっても忘れそうなくらい心地いい普通の日で、しみじみありがたいなーと。ヨネヤマプランテーションで今年もハーブを足すべく、向かう。実は今月からお小遣いをもらうこととなった娘たち。コソコソ内緒話していたけど、本日初めての娘たちからの誕生日プレゼントは、小さい小さい多肉植物の「南十字星」と「キウイ」でした。買ったばかりのお財布からぎこちなくお金を出して買ってくれました。初めてのお小遣いなのにかわいそうだなぁと思ったけど、かわいらしいお買い物をしたらとっても満足そうだったので、かーさんも素直に嬉しかったです。
a0326649_21480581.jpg
帰り道、車から桜並木が見えたので思い立ってお花見に。散り気味の桜吹雪もまた美し。娘たちの散る桜をへっぴり腰でキャッチする姿が五郎丸ポーズのようで笑ってしまった。帰宅後は女3人だったので、ベランダで燻製をしてたこ焼きで簡単夕食にしてしまう。でも娘たちは「ガールズナイトだねー」と大盛り上がり。ママのバースデーケーキはないの?と言われてさっきお団子食べながらお花見したからいいんじゃない?と適当なことを言う私の代わりに家にあるキャンドルをかき集めてそれを吹き消して代わりにしようと張り切る次女。ハッピーバースデーを歌ってもらって、今年も幸せな誕生日だったなぁと思いました。
a0326649_22133284.jpg
ちなみに当日は仕事だったのでさりげなく?「生牡蠣が食べたーい」と言っていた私のために前夜夫が予約してくれた馬車道の「DesAnges」でお祝いしてもらいました。美味しかった~ テラス席もこの時期良さそうですね。
a0326649_21483209.jpg
お花見から帰ってから散っていた桜を集めていた次女からこれもプレゼントだよーと渡されました。小学生になったばかりの次女は、帰り道にこっそり見ていたら近所の男の子たちとダーってダッシュしていたりして本当にこの先心配ばかりなんだけど、「今」を逃さないようにちゃんと見ていこう。最近の私の口癖のあっという間だー、あっという間だーばかりじゃダメですやね。

どうもありがとう!
[PR]
by camitureworks | 2016-04-10 21:46 | Daily 日常のこと。 | Comments(0)