人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザーズハーブ~シトロネラ!~

マザーズハーブ~シトロネラ!~_a0326649_16453382.jpg
本日は夏休み前の最後の講座となりました。梅雨明け間近と思わせるはっとするたくさんの空!まるで土屋鞄のくすんだ水色ランドセルのような色も、素敵なおうちの壁のようなクールなブルーグレーな色も、地球のような瑠璃色も、全ていい色あいのように思えます。虫除けキャンドルなのでシトロネラの精油を100滴入れましたよ。天然の香りなので香りが消えてきてしまったら(必ず火を消した状態で)精油を足して点火してみてくださいね。香りが戻ります。

後半は虫除けスプレー。
こちらもメインにシトロネラの精油を。
スリランカでは、数年前「感染予防キャンペーン」として世界保健デーにシトロネラオイルのインクを使った蚊除け新聞が出回り、通常より売り上げがかなり伸びたと言われています。それほどデング熱やジカ熱などの恐ろしい病気を前に国の意識が高いということです。もはや、たかが蚊ではないのですね。

地球温暖化が進み、蚊の生息エリアも北上してきています。日本に住む私たちも自己対策していかなければと切に感じます。

手作りのソラキャンドル。
ぜひお庭に、ベランダに、キャンプやバーベキューのお供に連れていって下さいませ。

来月はお休みです。
9月のミツロウキャンドルでお会いできるのを楽しみにしています。よい夏休みをお過ごしくださいね012.gif
by camitureworks | 2016-07-13 16:44 | マザーズハーブ