人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mothers harb~ミツロウツリー〜

Mothers harb~ミツロウツリー〜_a0326649_16304743.jpg
夏休み明けました!思い出に残る季節となりましたでしょうか。子どもがいるとひとつひとつの季節が色濃く感じるようになりました。そして季節がひとつ過ぎ去るのは本当に早くて名残惜しくもあり、次の季節もまた待ち遠しくもあり、そんな数年です。
さて☆9月のMothers herbのお知らせです。
今回は、ミツロウツリーのろうそく。
(やっといい名前が思い付きました 笑)
蜜蝋はご存知ですか?蜜蝋は、何匹ものミツバチたちの一生分の労力を使ったとても貴重な蝋で、西洋では古くから「蜜ろうそく」として教会のキャンドルとして使われてきました。空気を浄化して、長く静かに優しく灯る蜜蝋は、大切な空気も浄化してくれます。絵本作家ターシャ・テューダーは毎年このように糸を蜜蝋にゆっくり浸して、子どもたちのお誕生日のろうそくを作っていたといいます。羨ましいくらい、優しくて豊かな時間だったんだろうなぁ。
Mothers harb~ミツロウツリー〜_a0326649_16411226.jpg
今回は小さなミツロウツリーをひとつと、蜜蝋ろうそくを数本作りたいと思います。ちょうどお子さまの年の数のろうそくを次のバースデーケーキに添えられるほど。

時間 10時~
いつもより早いのでお間違えないようご注意ください
場所 園便りご参考ください。
費用 ¥3500
持ち物 筆記用具

よろしくお願い致します。




by camitureworks | 2016-08-31 15:52 | マザーズハーブ