人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のハーブウォーターで作るlotion&milkのワークショップのお知らせ

季節のハーブウォーターで作るlotion&milkのワークショップのお知らせ_a0326649_20202650.jpeg
横浜市青葉区の町のまちの集会場+時々カフェをされている「Glänta」さん。そちらで小さなワークショップをさせて頂くことになりました。
「季節のハーブウォーターで作るlotion&milk」

皆さんは化粧水はどのような選ぶ基準で選ばれてますか?ちなみに私は、成分ができるだけ天然由来なこと・価格がリーズナブルなこと・再購入のしやすさ・パッケージが好みかどうか 笑 です。でもこれらを満たすものって実はなかなか見つけられず、辿り着いた化粧水は、ハーブを使って自分で作ったものでした。とても心地良く続けられています。美白や美肌や保湿など実はハーブが肌にもたらす恵みは豊富なのです。ハーブの力を化粧水に宿す方法をご紹介しながら、化粧水と美容液と乳液を作るワークショップになります。

2週間前からカモミール、ヒース、月桃、ローズマリー、ローズヒップと、ウォッカに漬け込んでおいた化粧水のベースとなるチンキが先程完成しました。そして、季節のハーブウォーターも。ハーブウォーターについては、こちらをご参照ください。
今回は夏らしくさわやかなミントウォーターを蒸留しました。

詳細はGläntaさんのblogよりご参照ください。
http://glanta.blog.fc2.com/

お申し込みはGläntaさんか私までメールでご連絡くださいませ。
itononiwa.w@gmail.com

ワークショップで気に入って頂けましたら、定期的に継続できるGläntaさんでの「作る会」にご参加頂けます。もちろん幼稚園講座の日にも作れるようになります。自分でなかなか作るのが億劫になっても、こういう機会があれば続くものですよね。
季節のハーブウォーターで作るlotion&milkのワークショップのお知らせ_a0326649_21035154.jpeg


お待ちしております。




by camitureworks | 2017-06-06 20:20 | イベント