人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017暮れ

2017暮れ_a0326649_22573283.jpeg
年末は、大掃除の仕上げをしたり、
塾最終日の娘たちを連れて、お疲れ様会を兼ねて「白楽ベーグル」さんでお茶したり。
こういう空間が築けるって、いいなぁ。
大きな大きな、夢だなぁ。

サツマイモが沢山あったので、スィートポテトやふかし芋やモンブランを作って食べたりもしました。

最近朝は調子悪くて、使い物にならない私。
試しに数日だけ思い当たるものの1つの小麦粉を控えてみました。おやつも我慢はせずに米粉を使って。そうしたら、症状が出なくなりましたよ。小麦粉だったのかな?

2017暮れ_a0326649_23153426.jpeg

子どもたちときゃーきゃー言いながらデコレーションした米粉マフィンのモンブランは、美味しかったし楽しかったな。

すぐに薬や何かを身体に安易に足すのではなくて、まず引いてみることも必要なのかもしれません。


そんなこんなで年も暮れます。
来年は、「食」を大切にしながら、家族と笑い合う年にしたいなと思います。幸せに気付いて、幸せを築く年になりますように。

では皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

by camitureworks | 2017-12-31 22:56 | Daily 日常のこと。