人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mothers herb 〜ミモザの陽だまりキャンドル×メッセージ」を終えて

新年度Mothers herb
初回「ミモザの陽だまりキャンドル×メッセージ」終了しました。皆さんの作品がこちら🌟
Mothers herb 〜ミモザの陽だまりキャンドル×メッセージ」を終えて_a0326649_09541936.jpeg
それぞれ事前にお伺いしていたお好きなメッセージを貼り付けて。とっても感性豊かな素敵なミモザの花が咲きました。

後半は香りのおはなしも。記憶と香りの結び付きや理論的な方法と感覚的な方法で組み立てる香りのこと、お話させていただきました。イメージやインスピレーションで組み立てる香りも奥深く面白いものです。
Mothers herb 〜ミモザの陽だまりキャンドル×メッセージ」を終えて_a0326649_16420246.jpeg
今回のハーバルスィーツは、
カモミールのチーズマフィン。
豆乳とクリームチーズを使って。
カモミールは乳製品とよく合います。

化粧水の方、今回忘れ物多くてごめんなさい💦
次回は、忘れませんっ。そして、やっぱりなんとか乳液も講座の時に作れるようにしたいなぁと考え中です。

新規の方4名様お迎えして、4年目のMothers herbは登録者様18名となりました。毎回定員6.7名様とさせていただいておりますが、お好きな会にふらっとお立ち寄りして頂くゆるいスタンスで楽しんでいただきたいです。

植物やアロマがお好きなメンバーで毎回楽しい時間を過ごしております。今日もありがとうございました。

次回は、5/24 フランスのルイ14世が愛したというマルセイユ石けんです。またお知らせさせていただきますね。



by camitureworks | 2017-04-26 09:52 | マザーズハーブ